まつエクで女子力向上|メイク技術によって目元の印象UP

洗顔で綺麗な肌を保つ

正しい洗顔方法について

洗顔料を使うのは朝と夜の2回になります。皮膚についている汚れを落とすために毎日するケアになります。普通なら泡立ててそのまま洗うのがよくやっている方法だと思います。洗い方一つで肌の保ち方や汚れがきれいに落とされてるかが変わってきます。正しい洗い方としては、まず洗顔する前に蒸しタオルを使って毛穴を開きます。顔に何分かあてることによって毛穴が開き洗顔するとき奥底まで汚れを落とすことができるんです。洗顔料はよく泡立てて使用します。本来は手で洗うのではなく泡でやさしく洗うんです。泡が自然に汚れを吸着して落としてくれます。掌で洗わないことがポイントです。洗い終わったら毛穴が開いたままですので少し冷たい水を使って肌を引きしめるといいです。

おすすめのものは何か

洗顔料にはたくさんの種類があります。自分の肌に合ったものを選ぶことが一番いいです。ニキビが悩みの人には薬用タイプのものがいいです。多くの人が使っているものがあるのですが、それはよくコマーシャルで宣伝されていますので目にしたことがあると思います。芸能人なども使っていますので人気は高いと思います。通販でしか購入できないためネットからの申し込みとなります。ドラッグストアでも薬用洗顔料が販売されていますので好みのものを選んでほしいと思います。今の洗顔料はほとんどが毛穴の汚れをきれいに落としてくれるものばかりですし化粧品メーカーでは美白成分が含まれるものなど販売しています。肌の状況に応じて使うと効果があると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加